アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
one
ブログ紹介

日々ふと感じたこと・思ったことを日記につけてます♪
zoom RSS

*sunny weekend*

2017/05/21 23:27

週末は最高のお天気。
気持ちが良かったです。

昨日は運動会でした。

がんばりました!!!

がんばってる姿に涙が出ました。

私は子どもに育てられている。
この子が私を成長させてくれている。

ありがとう。

がんばったね。

明日は振替休日。

子どもの大好きな場所へ遊びに行きます!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*チョコ*

2017/05/18 22:12

このミントチョコ好き!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*上島珈琲とコストコ*

2017/05/16 23:16

母が最近ハマっている上島珈琲へ。
ホットサンドが美味しい〜って言ってたので、
ランチしてきました。

うん、美味しい(*^▽^*)

夕飯はコストコ。

コストコ楽しい!

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*春のお花*

2017/05/15 22:47

今年もキレイです。

キロク。

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*新幹線*

2017/05/15 22:38

先日久しぶりに新幹線に乗りました。

久々の駅弁。
とんかつ弁当でした。

相変わらず食欲がすごい。笑

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*お花*

2017/05/15 22:32

母の日にお花もらいました(*^▽^*)

子どもが初めて自分で買ったお花。

うれしい。 うれしいです!

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*5月*

2017/05/08 23:14

久しぶりのブログですー!

あっというまに5月に!
しかもゴールデンウィークも終わり、
もうすぐ夏がやってくる!
今年は忙しい夏になりそう(°▽°)

また書きまーす!

おやすみなさい☆


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*新学年スタート*

2017/04/09 22:38

明日から新学期!

約2週間の春休みも今日がラストでした。

明日から毎日ハッピーにする!

大好きな音楽を聴いて
大好きな香りに包まれて
大好きな人のことを思って
眠りにつきます。

最近おにぎりがブームです。
母からもらった海苔が美味しくて。

あとはインドカレーに行ったよ。

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*遊んだー*

2017/04/06 15:37

遊園地に行ってきました!

久しぶりに絶叫アトラクションに乗り…

こ、こわかったー(゚ω゚)

歳? 歳だね。笑

桜はまだ開花し始めたばかりだったけど、
お天気も良くて楽しかったです!!

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*幸せ*

2017/03/28 21:15

今日は習い事のお友だち親子と遊びました!

小学校がバラバラなので、
放課後なかなか遊べず、
春休みや夏休みにガッツリ遊びます!

子どもはもちろん、
ママもゆっくりおしゃべりして、
すごく楽しい!!!

習い事の出会いに感謝☆

明日は離任式と新学年クラス発表です!

もうすぐ3年生!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*winter spring*

2017/03/27 14:56

春休みに入ったと思ったら寒い(><)
2、3日前から夜は雪が舞ってるし。

子どもは友だちと遊びまくりです(*☻-☻*)

AFURIのカップ麺美味しい!!!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*愛しい人 愛しい人*

2017/03/23 00:03

今日、いや昨日は特別な日でした。

遠くから
想ってたよ

ありがとうの気持ち。
がんばれの気持ち。

遠くから
送っていたよ。

私も頑張る。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*ミネラル*

2017/03/21 16:15

飲み始めました。

まずはカシス。

明日からは500mlです。

体が欲しているのかグイグイ飲めちゃう。
でも、一気に摂るより1日かけてゆっくりね。

自分のからだと真剣に向き合ってます。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*楽しむ、春*

2017/03/20 22:20

先週は予定がてんこ盛りで、
寝不足で(友だちと夜中1時まで長電話。笑)
ひー ダウンするかも〜なんて思ってたけど、

すっごく充実してました☆

身体は疲れていたけど、
心はハッピーに。

今週もバタつきそうですが、
きもち次第でハッピーになれる☆

春休みは思いっきり楽しみます!!!

久々にフレッシュネスバーガーへ♪
チリなんとかバーガー。
超スパイシーでしたが美味しかった!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*出会い*

2017/03/19 15:41

大切な友だちの友人と初めましてで会いました。

いきなり二人で。
お互い顔も声も知らないで。
ドキドキしながら待ち合わせ。

魂レベルの出会い。

この言葉がぴったり。

つながっている。

最近、人とのつながりを強く感じます。

縁、もね。

私はほんっとうに出会いに恵まれている。

感謝。

ありがとう。

最近、人と話すのが楽しい。
ご近所さんだったり、
たまたまスーパーで後ろに並んだ方だったり。

今までは楽しく生きなきゃって感じでしたが、
自然に楽しく生きてる、に変わったかな。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*渡瀬恒彦さん*

2017/03/16 22:25

早すぎる。

悲しいです。

ちりとてちんの渡瀬恒彦さん。
大好きでした。

十津川警部。
大好きでした。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*イネス*

2017/03/06 22:23

UNIQLOのイネスが好きです♡

近くに取り扱い店舗がないので、
オンラインしか手段がありません。。

どうしても欲しいブラウスがあって、
オンラインでは売り切れでした。

でも、諦めきれず、
今朝、母に都内のUNIQLOに
走って買いに行ってもらいました!
ラスト一点でした!(◎_◎;)

母に感謝です。

ありがとう!

春夏に着るのが楽しみです!

おやすみなさい☆


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*3月*

2017/03/02 09:58

あっというまに3月!!!(◎_◎;)

3学期も残り三週間!

明日はひなまつりだね。
ひなあられが好きな子どもは早速食べてます。笑
明日はちらし寿司にするかな〜

先週は今年度最後の授業参観でした。

一人ずつ発表会。

頑張ってた!!!
我が子ながら尊敬します。
本当に頑張り屋で素直な子。
親バカだけど、本当に優しい子どもです。

さて、雨降りそうだけど出かけてきます!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*バレンタイン*

2017/02/14 21:33

子どもにはキャラクターのチョコレート。
夫にはシュークリームでした☆

昔はバレンタインに告白してたな〜

毎年必ず誰かにあげてました。笑

本命じゃなくても気になる人に。

ドキドキが楽しかったー!

自分にお土産です ↓
また太る〜

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*Monday Michiru*

2017/02/13 21:34

最近、Monday満ちるさんの曲を聴いています♪

好きな曲はSands Of Time。

曲も好きだけどPVも好き。
満ちるさんがマンハッタンを歩いてるんだけど、
観てるだけで懐かしくて泣きそうになります。

あとね、No Woman, No Cryも。
ボブディランのオリジナルも好きですが、
満ちるさんのも好きです。
ピアノがたまらない。
歌詞も好きです。

音楽で心をリラックスして、
アロマを焚きながら眠りにつく。

大好きな人を想いながら。

今日は大好きな友人の誕生日。

おめでとう!!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*雪が舞う夜*

2017/02/06 21:41

なんかね、色んな想いが溢れてきて。

たぶんね、泣いちゃったら楽になるのかなぁ。

心。
ココロ。

人の心は読めないけれど、
自分の心の中を相手に素直に伝えることはできる。

生きていく上で、一番必要だって
やっと気付きました。

朝ドラのべっぴんさんでね、
「子どもでも気持ちを口にしないと伝わらない」
っていう台詞がありました。

そうなんだ。

血が繋がっていても、
相手の気持ちはわからない。

手紙だっていい。

伝えなくちゃ。

2017年は笑顔の年にすると決めたけど、
素直になり、笑顔の一年にします。

そして、素直に感謝すること。

ありがとうを伝えること。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*寝なきゃ*

2017/02/04 23:44

11時までには電気を消すのが目標ですが、
ついつい夜更かし( ̄∇ ̄)

タラレバおもしろいね。
ドラマね。

若い頃にあんな井戸端やったなー
友だちとぐちぐちワーワーが楽しくてね!
男より友だちだったなー。笑
仕事と友だちがいれば幸せだったあの頃。
毒舌だからね、私たちも。笑
だからモテないんだな( ̄∇ ̄)
でも、金髪イケメンに喝入れてもらえてウラヤマ。
来週も楽しみ♡


こないだ食べた駅弁♡

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*節分*

2017/02/04 00:04

恵方巻食べて、豆まきしました!

鬼に扮する夫に本気投げ。笑

福が内にきますように!
きっとくるさ!

おやすみなさい☆


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*落ちつけ、私*

2017/02/03 22:58

トラブル発生。

起因は私。

確認を怠ったため。

心ここにあらずや
浮かれてるときにやるパターン。

反省。

二度と同じことはしないように
反省。

気持ちを切り替えて解決策を探してます。

大丈夫、きっと。

大丈夫。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*小学校*

2017/02/02 22:03

今思うと幼稚園は同じようなタイプの子が多かった。

小学校はびっくりするほど色んな子がいる。
公立だしね。

ある事があり、担任の先生に相談。

ものすごい速さで事態を察知してくれて、
解決に持っていってくれた。

母親の私もそうだけど、
何より子どもの先生に対する信頼度が上がった。

私も担任の先生みたいな教師に出会いたかった。
小中は子供ながらガッカリしてたので。

でもね、私の先生に対する接し方によって、
先生が求めていた対応をしてくれたのかも。

相手は鏡、ね。

人と触れ合うごとに実感する。

鏡なんだな、と。

おもしろい。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*映画*

2017/02/01 23:10

キセキが観たいです。

福島に住んでいた時、
GReeeeNがデビューしました。

福島在住ってだけでうれしくて。
曲を聴いたら最高でさらにうれしくて。

そしてあの震災。

書ききれない溢れる思いがあります。

GReeeeN。

菅田将暉くんや他の役者さんが
イメージにぴったり。

観に行こう。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*カルテット*

2017/01/31 23:04

おもしろいです。

満島ひかりさん、高橋一生さん好きです。

冬ドラマ、何本か観てます。

相変わらずドラマオタクです。

おやすみなさい☆


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*引き寄せを信じる*

2017/01/30 22:47

最近、宇宙的なブログになってる??(^^;;

宗教とかに入ったわけでは無いよ〜笑

思考を変えただけ。
それだけです。

今、あることを引き寄せてるんです。
これが実現したら、
私の願いや思いは強かったんだーって
すごく実感すると思う。

友人が言った、
思いは生モノ。。。

子供のように未来を心配せず、
不安にならずに今を生きられるってこと。
大人もね。

それをやろうとする人か。
最初から何もしない人、諦めちゃう人。

私は後者でした。

だからうまくいかないことが多かった。
他人のせいにしたり、理由をグダグタ付けたり。

今はね、こうなる!って決めて生きてます。

だから、病気だって心配しない。
大丈夫。
自分に出来ること最大限はやるんだから。

さて、寝ます(´-`).。oO


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*イタリアン*

2017/01/29 21:49

たまにしか行けないけど、
最高に美味しいイタリアン♡

日本人好みにアレンジされているけど、
すごーく好きです。
タバスコ命の私がかけない唯一のお店。笑

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*手巻き寿司とスカイツリー*

2017/01/28 22:55

もう何回来てるかな?
スカイツリー。

今日は母がお刺身を買ってきてくれたので、
手巻き寿司パーティーでした!
久しぶりにうにをたくさん食べました!


今の私は、起因は私!と思って生きています。
こうなりたい、ではなく、
こうなる!!! って。
まだまだ軸がぶれるときはありますが、
心配して願ってばかりで生きるより、
勝手に先取りして、確信して生きるほうが楽。
自然体になれると思ってます。

友人が教えてくれたもう一つが、
相手は自分の鏡、ということ。
自分を写し出してるということ。

これはね、ホントにびっくりなんですが、
例えば自分がイライラしてたら
相手もイライラしたり。
自分がハッピーなら相手もハッピーになってる。
家族でも友達でも、鏡なんです。

だからね、穏やかに優しい気持ちで接すると、
不思議なくらい相手も同じなの。

大好きな人を思いながら
穏やかに眠る!

今夜はハッピーな気持ちで眠りにつきます♡

おやすみなさい。

画像

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

one/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる